頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

マッサージと何をしようか…

こんばんはマナです

 

継続は力なり

この言葉をいつでも実感できる日を目指しています

 

が…なかなか難しい

 

この10連休中に始めたおなかマッサージ

お腹の脂肪が柔らかくなったと感じ、気を良くしたので

もう一つダイエットに繫がるような習慣をプラスしたいと思っているのですが

三日坊主気質の私が続けられる事が浮かんできません

 

体のエネルギーは脂肪を溶かして作るそうです

脂肪も柔らかい方が溶かしやすく燃やしやすいですよね

と、いうことは

私の体は代謝を良くし、痩せるための下準備しているわけで

まだ本格的にダイエットが始まったのではないので

もう一押し欲しいのですが…

 

ネットを駆使して

柔らかくなってきた脂肪を減らす方法を探してみました

目に付いたのが

 

有酸素運動

筋力トレーニン

食事制限

マッサージ

です

 

マッサージは、まさに今継続し始めましたよね

それ以外で続けられる事…

苦手、と申しますか現状では難しい事ばかりです

敢えて挑戦するのなら

食事制限でしょうか

 

以前よろしくない食事制限をした経験があるので

失敗を生かしたチャレンジをしたいです

 

失敗は成功の母になるように…