頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

やっぱり自分って見えてない

こんばんは マナです

 

さて、ブログを書いていこう!

と、意気込んだとき

自分自身のことを振り返ってみようと思いました

 

自分自身…

2つ思い浮かびました

一つは私の歴史

生を受けて半世紀以上この世にいるのですから

それなりに色々ありましたからね

たくさん振り返れると思います

二つ目はこの体

そう、今ではタップリと蓄えてる脂肪

スキンケアを疎かにしていた証拠だらけの肌

酷使し続けた結果、メンテナンスを怠ると悲鳴をすぐに挙げる体

 

自分の体を私は随分甘やかしてるんじゃないかなと思うんです

街で見かける同世代の素敵な女性とちょっと劣る位に思ったり

私だってちょっと本気を出せば理想のスタイルになれるとか

恐れ多いことを心の片隅に住まわせているんですもの

それが、とんでもなく間違いだって思い知らされる事もあるんですけど

その記憶は片隅に追いやって忘れようとしているのです

 

ブログがきっかけとなって

私をもう一度振り返るチャンスを作れたのはラッキーでした

じっくりと鏡に映る自分を見つめてみたんです

素敵な同世代の女性との共通点なんて

ちょっと頑張っても出てこない!

一念発起してどのくらいかかるかわからない状態です…

気づくのが遅いかもしれません

でも、気づかなかったよりもマシです

無駄に投資してしまった体を、少しでもマシに

そして見直せるくらいにまで理想は高く欲張ります