頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

「慌ただしい」が現在進行中です

おはようございます マナです

 

とても良いお天気で

 

久しぶりにシーツやタオルケットまで洗いました

 

しばらく洗濯してなかったので

 

これで気持ちよく使えます

 

 

母が亡くなってから

 

とにかく慌ただしくて

 

納骨に、お香典のお返し

 

親戚へ挨拶に伺ったり

 

実家の片付けに行ったり

 

どれもこれも中途半端になってしまって

 

時間ばかり過ぎています

 

母の希望で家族のみでお葬式でしたが

 

その後親戚へ報告すると

 

案の定、お香典やらお線香をあげに来たいと連絡を頂き

 

個々に対応するようで、かえって大変でした

 

父も式の直後入院していまい

 

未だに退院できず、そちらも色々忙しくて

 

母の思い出にひたる事もあまり無く

 

平穏無事な日常にも未だ戻れずにいます

 

 

それでも、今まで中々連絡が出来ずにいた

 

親戚の方々と久しぶりにお話しが出来て

 

優しいお気遣いの言葉を頂いて

 

嬉しかったですね

 

言い方が正しいかわかりませんが

 

こういう機会が無いと

 

中々連絡を取ることが無いので

 

大変でしたけど、良かったかなとも思いました

 

まだまだやるべき事が山積みです

 

もうひと頑張りします!

 

f:id:ojyoizum:20240413091105j:image