頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

過去の栄光

こんばんはマナです

 

ダイエット歴は人並み以上で

成功回数は1回です

唯一成功した方法は食事回数を減らすこと

大切にしまっておいた箪笥の肥やしが

大活躍しました

いつか着れる日が来ると信じていた服たちが

日の目を浴びた貴重な体験でしたから

 

しかしながら…

食事回数を減らすのは、食べること大好きな私にとっては

長く続きませんでした

 

しかも、このダイエットは精神的に参っている時に

副産物として成功できたシロモノでしたので

心が落ち着いていくにつれて

食欲が活発になってきて

リバウンドも経験して今に至っています

 

どんな理由であってもダイエットが成功した経験をすると

おかしな自信がついてしまい

「ちょっと本気を出せば、すぐにスリムになれる」

大いなる勘違いを脳に刻み込んでしまったのでした

 

ちょっと本気を出しても、欲望と年齢が壁となって

スリムに戻るどころか、おばさん体型に磨きがかかっています

健康診断で、「この体重では体に負担がかかるので

少しずつで構わないのだから痩せるようにしてください」

と、指導されてもすぐには心に響かず

最近になって、ようやく慌てだしたところです

 

過去のたった一度の感激をもう一度味わうんだ!って

思っている今の私です