頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

10連休中の成果

こんばんは、マナです

 

平成から令和になって

とんでもなく長い10連休も終わりました

 

時代が移り行き

何かを期待して、何も期待できない心の振り子が揺れ動いて

どちらに傾くかは私次第だと信じていたく

できることなら「何かを期待して」前に進む時代にしたいですね

限られた人生

いつピリオドが打たれるのかは解らないのですから

後悔はなるべく少なく

幸せや満足を一つでも多く欲張りたいです

 

さて、時代が移り変わっていた10連休

貧乏性の私は、お察しのとおり動き回っていました

 

両親と近くの植物園へ出かけました

 

小さなベランダで楽しんでいるガーデニング、家庭菜園の

種類を増やしたり、お手入れをしました

 

仕事もしました

 

ちょっとだけ、部屋の片づけをしました

 

そして、ダイエット習慣化の一歩を踏み出しました

 

まずは前回宿題としていたダイエット習慣化計画の事ですね

(その他の事はその時々で書いていきたいと思っています)

 

私が続けられる事って何だろう…

色々考えて悩みました

ダイエットだけの為に何かをするのは

継続が苦手、飽きっぽいところがある私には

また三日坊主で挫折してしまうでしょうから

既に習慣となっている様な事との合わせ技が良いのではないかしら…

と、考えました

そこで浮かんだのが

 

「入浴+マッサージ」です

お風呂は毎日入ります

シャワーの時もありますが入ります

体を温めて、サッパリと髪や体を洗った後に

ひと手間おなかマッサージをしてみました

タップリと蓄えたおなかの脂肪をマッサージで揉みほぐします

連休が始まると同時にチャレンジしました

数年前にエステに行ったことがあるのですが

そこで揉みほぐしてもらったマッサージを思い出して

まね事ではありますけどチャレンジしてます

 

お風呂とセットのマッサージは

今のところ忘れることは無く続いています

初め硬かったお腹は連休明け頃には気持ち柔らかくなっていました

これって、良い変化…?

期待しちゃいます!

たった1週間強で変化を感じられるのは嬉しいです

変化があると続け甲斐があります

 

お腹まわりがスッキリしてくれたらどんなに嬉しいことでしょう

これからが楽しみです