頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

見限られました

こんばんは マナです

 

お天気は悪くなかったですが

 

風がヒンヤリとしていた1日でした

 

『これからも適当でいいヨ』

 

『期待してないしちゃんと教えた事ないから』

 

先程、親方からLINEが届きました

 

 

今日は清掃の仕事でした

 

何度やっても上手く出来ない

 

やる気が無いわけでは勿論ありません

 

汚れを見落としてしまうんです

 

もう何度も同じ事を指摘されて

 

その度に気をつけているのですが

 

出来ていない…

 

何度も最終通告をされて

 

首の皮一枚で仕事をさせて貰っていたのですが

 

今日も上手く出来ずに厳しく指摘を受けました

 

どうしたら出来るようになるのか…

 

悩みながら帰り

 

先程届いたLINEが、あの言葉だったのです

 

 

指摘をされて厳しく言われるのは

 

私に少しでも期待して貰えていると

 

思って頑張っていたのですが

 

結果の出せない私に届いた言葉は

 

反論の余地の無い言葉でした

 

きっと、「そんな事言わないで下さい

 

頑張ります、ちゃんと覚えます!」

 

と、言っても信じて貰えないでしょう

 

何度も同じ事を繰り返してしまったのですから

 

人には向き不向きがあって

 

私には向いてない仕事なのかな….

 

そう思うこともありましたが

 

折角の縁でこの仕事をさせて貰えたのですから

 

せめて人並み位には出来る様になりたい

 

思いが結果につながらず

 

途方にくれています