頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

片付けるペースを加速しています

おはようございます マナです

 

ヒンヤリとした曇り空です

 

昨日は桜が見頃の土曜日とあって

 

仕事先はどこも渋滞でした

 

風が吹くと花吹雪何舞って

 

渋滞のイライラが和らいでいました

 

 

自分の体調や、親の高齢化がキッカケとなって

 

自分自身ので終活を意識するようになり

 

身の回りの片付け、処分を小まめにしています

 

 

最近ご近所で終活を考えさせられる事があり

 

不要な物かどうかを判断する基準が

 

変わってきました

 

これを人様に処分してもらうか

 

自分で処分するか

 

そう思うと迷っていた物を

 

処分したり、使い切ったり出来るものですね

 

物を大切にする事は間違っていませんが

 

ただ、使いもせずしまって置くなら

 

それを処分して

 

今の私にとって快適な空間を作り

 

毎日を過ごす方が断然素敵だと思います

 

 

何でも取っておく悪い習慣があった私の部屋は

 

とても片付け甲斐があります

 

処分する度に心がスッキリできると思って

 

片付けペース加速中です

 

f:id:ojyoizum:20230402081210j:image

 

今年初めて「つくし」を見ました

 

春を感じますね