頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

マイルールの再確認

おはようございます マナです

 

今日もお天気が良くお洗濯日和です

 

昨日はシーツを洗ったので

 

気持ちよく眠れました

 

 

膝の痛みがひどくて

 

仕事をセーブしているために

 

家にいる時間が増えています

 

「たられば」ですが

 

体調が良くて家にいるなら

 

アレもコレも片付けて

 

部屋がスッキリしているのに…

 

なんて思いますが

 

現実は痛くて仕事さえ出来ないので

 

まぁ、部屋の中は溜息をつく状況です

 

それでも寝たきりではありませんから

 

出来ないわけでは無いですよね

 

出来ることをサボらずに

 

それができれば良いのかなと

 

再度、片付けマイルールを見直して見ました

 

片付けではありませんが

 

毎朝のトイレ掃除は習慣化出来ました

 

しかし断捨離を意識していた時にやっていた

 

1つ買ったら必ず1つ処分が

 

出来ずにいるので

 

増えた物を片付ける為にも

 

毎日最低1つは処分しようかと考えました

 

散々たる部屋を少しでも

 

スッキリさせて

 

気持ちもスッキリしたら

 

良い事がありそうです

 

まずは先延ばししていた

 

扇風機の片付けから始めます!