頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

人間ドックを受診できませんでした

おはようございます マナです

 

今日は早く出かけるので

 

いつもより早めに洗濯を始めて

 

寒い中、洗濯物を干しました

 

慌ただしく準備して向かったのは

 

総合病院です

 

予約していた人間ドックを受ける為でした

 

ところが…

 

病院入口の職員の方のチェックで

 

ストップ

 

コロナの後遺症と思われる咳が

 

ずっと出ているのですが

 

それが引っかかってしまいました

 

その病院では咳をしている人は

 

人間ドックはもちろん

 

診察のためでも院内に入れないそうです

 

咳が止まったら

 

改めて予約してください。との事

 

その病院で咳を治す為に内科を受診するには

 

コロナ検査をして陰性でないとダメだそうです

 

折角食事もとらずに向かったのに

 

拍子抜けしてしまいましたが

 

帰りに地元の病院へ寄って

 

診察してもらい咳止めの薬を処方してもらいました

 

後遺症だと思って

 

何もせずにいたのも良くないですけど

 

今日一日が無駄になってしまって

 

もったいなかったなぁ…

 

と、考えている今現在の私です