頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

有言実行と不言実行

おはようございます マナです

 

急に寒くなってきて

 

朝、窓から外を見ると

 

霜が降りているのが当たり前になりました

 

洗濯物を外に干すのも

 

寒くて気合を入れないといけないくらい^_^;

 

 

身の回りで色々と起きており

 

考える事も多い日々を過ごしていました

 

仕事のスタイルも

 

朝から晩まで働く形から

 

体力を考慮して

 

昼頃からスタートし

 

その分夜遅め迄、働く形を試しているところです

 

 

 

何か目標があった時

 

私はそれを口にして

 

達成できるよう頑張ってきました

 

全ては自分達成出来てはおらず

 

挫折したり、まだまだ達成へ向かって

 

頑張っている最中のものもあります

 

怠けやすい自分にプレッシャーをかけているのですが

 

手に届きそうな目標ならば

 

公言する事でプレッシャーが

 

やる気に火を付けてくれるのです

 

 

けれど、あまりにも現在とかけ離れた目標は

 

プレッシャーに押し潰されそうだったり

 

周囲の反応が気になって

 

言いづらいのです

 

黙っていれば

 

挫折しても気付かれないから

 

自分に甘くなって達成しづらくなりそうだし

 

意思が弱い私には

 

言わずに努力するのは向いていない?

 

 

目標へ向かう以前の

 

スタートラインに立てずに迷っています