頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

筋力トレーニングにチャレンジ

おはようございます マナです

 

どんより曇った朝です

 

予報だとこれから雨だそうで

 

洗濯物が中々乾きづらい日になりそうです

 

 

連日の清掃作業が無事終わって

 

少しは自分で立てた目標が達成出来たと

 

感じることができて

 

嬉しく、そしてホッとしています

 

 

しかし、体の方は酷使してしまったので

 

とても辛い状態になっています

 

特に痛みが酷いのは膝です

 

実は私の膝は

 

「変形性膝関節症」と診断されており

 

事故に遭う前には

 

病院で治療やヒアルロン酸の注射をしてましたが

 

事故での痛みが完治する迄は

 

膝の治療は中断されています

 

 

とにかく今、膝が痛い

 

安静にしていても痛い

 

病院での治療ではリハビリとして

 

膝の痛みを緩和する運動をしていました

 

家で出来る運動もあるんじゃないかなと思い

 

YouTubeで検索してみると

 

あるんですよね、たくさん動画が!

 

いくつか見た中で

 

私でも出来そうな運動があり

 

始める事にしました

 

 

即効性は望めませんが

 

少しでも痛みから解放されればと

 

チャレンジします

 

三日坊主にならないよう

 

頑張らねば!!