頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

ワクチン接種二回目

こんにちは マナです

 

暑いです

 

扇風機を回して、外から吹いてくる風を

 

部屋の中で循環させています

 

熱中症にならないよう

 

水分はしっかりとっています

 

 

昨日、コロナワクチン接種二回目をうけました

 

二回目の方が副反応が出ると聞き

 

昨日、今日と休みをとりました

 

正解でした

 

かかりつけの整形外科で処方してもらっている

 

痛み止めを飲んでいるのに

 

今朝から節々が痛くて寝返りも打てません

 

熱も高くはないですが、あるし

 

まるで病人です…

 

普段寝込む事が無いんで

 

この痛みの辛い事…

 

健康のありがたみを感じています

 

 

ワクチン接種については

 

人それぞれ意見があると思います

 

私の場合

 

仕事上不特定多数の方々と接触する機会が

 

多いので、少しでもリスクを減らしたいと思い

 

家族と相談して接種を受けました

 

 

接種をしたからと言って100%安心ではありませんが

 

リスク減らせたらと思っています

 

 

それにしても

 

身体中痛いです

 

明日は良くなるのでしょうか