頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

低めのハードルをクリアさせていく

おはようございます マナです

 

今日も爽やかなお天気です

 

緊急事態宣言が明けてから

 

家の脇の道路の

 

車の行き来が多くなったと感じます

 

息子もテレワークから通常の勤務に戻りました

 

以前のようには戻れなくとも

 

それに近い生活に戻っていくのでしょうか

 

 

普段清掃の仕事をする際には

 

少しでも上達するよう

 

大雑把な目標を決めて始めていました

 

作業が終わる頃には

 

その目標は作業に追われてかき消されて

 

指摘の嵐が吹くことが多いのです…

 

当たり前の作業が

 

当たり前に出来るには今がチャンスと思い

 

昨日は、今更ですが基本をしつこく思い出して

 

確認しながら作業しました

 

 

幸い昨日の現場は部分リフォームされており

 

基本を振り返りながら作業するには

 

ちょうど良かったのです

 

結果、時間はかかりその事を指摘されましたが

 

作業自体は指摘される事は無く終わりました

 

 

時間をかける事が可能ならば

 

この方法をしつこく繰り返し

 

体にしみ込ませようと思いました

 

 

出来が悪いのに文句を言われながらも

 

働かせて貰えているうちに

 

頑張らないと!