頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

気づかせてもらった言葉

おはようございます マナです

 

少し冷んやりとした朝です

 

昼間はお天気が良いらしいので

 

洗濯物は良く乾きそうです

 

 

自分で願っていても

 

中々その通りに進むのって

 

難しいと

 

実感しています

 

それは自分自身の事や

 

周囲の人や物に対してもです

 

あるCMで、イチローさんが

 

限界を作ったらそこまでしか行けないから

 

限界を作っては行けない

 

これから自分がどこまで行けるか

 

挑戦していく…のような事を言っていました

 

(うろ覚えですみません)

 

目標が達成できたら

 

その上へ登るためにまた目標を作る

 

ステップアップし続けられますよね

 

私は目標が達成できたら

 

満足してそれでおしまい

 

つまり限界を作っていた気がします

 

イチローさんの言葉を聞いて

 

気付かされました

 

とても厳しい現状にいます

 

自分の力ではどうにもならないのかな?

 

と、思ってしまう事も何度も何度もあるし

 

投げ出したくなります

 

先を見つめて

 

ほんの少しでも希望を見つけ出して

 

頭や体をフル回転させていくのが

 

大切だと思えました

 

気持ちが萎えかけていた今に

 

なんとタイムリーなCMに出会えたんだろう

 

と、感謝しています

 

たかがCM、されどCM

 

そう思った出来事です

 

f:id:ojyoizum:20230417065157j:image

 

去年は殆ど花をつけませんでしたが

 

今年は次々と咲いて楽しませてくれます