頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

まだ頑張れそうです

おはようございます マナです

 

私の住む地方も台風の影響が出てきました

 

今は強い雨が降っています

 

風もこれから強くなるのでしょう

 

こんな天気の時は家にいるべきですが

 

外の様子をみて

 

仕事へ行くか判断しようと思います

 

 

事故以来、腰の痛みが消えず

 

週3回のリハビリ通いをしており

 

未だに車は修理から戻ってきません

 

代車を利用して軽めの仕事をしていますが

 

普段の目標収入には程遠いですね

 

 

正直言うと、焦りがありますが

 

焦ったって痛みがすぐに治る事は無いし

 

車もまだ戻ってきてませんから

 

気持ちを切り替えて

 

何度目かの断捨離の続きをしています

 

 

片付けの動画を何本も見て参考にしながら

 

押入れやキッチンを片付けています

 

ある動画の中で

 

「片付け出来ない人は、だらしないと言われますが、人には誰でも苦手なものがあります。

 

料理が出苦手だったり、運転が苦手だったり…

片付け苦手な人だけが悪いことのように思われがちですがそんな事無いです。他の苦手な事と変わりないです。」

 

このような事を話してました。

 

心が軽くなりました

 

綺麗にした方が気持ち良いし

快適だし、良い事尽くめだから

頑張っていましたが

 

片付けられない罪悪感が心の中にあったんですね

 

この言葉を聞いて

 

わかってくれる人がいるんだ

 

そう思えて力が湧いてきました

 

頑張れそうです

 

頑張ります!