頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

少し遅めの初詣 ~神田明神~

 

 

こんばんは マナです

 

午前中は強い雨が降っていました

少し場所がずれると、暖かい春の嵐だったそうですが

私がいた場所は寒く、コンビニで買ったカフェオレが

カイロ代わりになりました

 

 

昨日の話になりますが

 

少し遅めの初詣に行っていきました

 

神田明神です

 

縁結び、商売繫盛、除災厄除の神様

江戸総鎮守として初詣のこの時期は

特にサラリーマンの参拝の姿が多くみられます

 

 

f:id:ojyoizum:20200108212923j:image

 曇っており、寒さ堪えるお天気でしたが

やはりお勤めの方が多く、少しですがお参りするのに行列も出来ていました

 

私も、遅ればせながら間もなく初仕事になりますので

今年一年、お仕事に恵まれますよう

そして交通安全を誓いに

明神様にご挨拶してきました

f:id:ojyoizum:20200108212948j:image

 

 そのあとは、お守りをいただきに

また行列を並びます

 

たくさんお守りがあるようで、お守りのサンプルの上に番号がふってありました

 

私は交通安全と金運のお守りを購入です

 

f:id:ojyoizum:20200108213004j:image

 

そのあとは、冷え切った体を甘酒で温めました

明神様の甘酒は実は前から気になっており

仕事で前を通るたびにチラチラとみていたので

待望の甘酒でした

 

家で作る甘酒よりもサッパリしていましたね

甘さも控えめでした

 

 

実は本日が免停の最終日です

 

30日間、長く感じるかなと思いましたが

色々とやりたいことを実行していたら

あっという間に30日が過ぎたように感じます

 

新しい仕事にチャレンジをしましたが

残念ながら、実際に研修を受けてみると

私の現在の体調では負担になって難しいことが解りました

 

今頂いている仕事を辞めずに研修を受けられたのは

良かったのかなと思えます

 

他にもいくつか新しくチャレンジしたい仕事が

この30日間で探すこともでき

とどまらずに、色々と目を向けて行こうと思います

 

また、片付けや他のやりたい事も

90%くらいは出来たかなと自己評価しています

 

いよいよ明日、免許証を返してもらい

気分新たにスタートします

 

反省したことを忘れずに

それを踏まえて前に進みます