頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

初心忘れるべがらず

こんばんは マナです

 

今日も穏やかな一日になりました

 

 

今朝は出勤並の早起きをして

免許センターへ向かいました

 

思えば

ひと月前に電車に乗り慣れない私は

携帯の乗換え案内アプリを片手に

ヘトヘトになりながら出掛けたんですよね

 

講習を受けて、そのあと今日まで徒歩と公共交通機関のみで何とかやってきました

 

最近になって、乗換え案内アプリを素早く利用できるようになり

 

今まで利用したことのない路線を使って

出かける事が出来るようになってきました

 

車の移動では

中々立ち寄れないお店や場所に寄ったりして

 

それなりに楽しめましたね

 

そして…

30日ぶりに免許証とご対面!

 

受付の方に

「来年の1月9日まで無事故無違反ならば

前歴も0になります」

…だから無事故無違反頑張ってね…

 

と説明して頂き

いよいよ無事故無違反、安全運転の一年が始まりました!

 

何も無ければ、あっという間の一年ですが

されど一年です

 

久しぶりに運転したら

以前よりスピードが出ておらず

超安全運転…

 

慣れたら戻るのでしょうけど

 

標識、歩行者その他諸々しっかり確認して

 

まずは一年を乗り越えます

 

 

明日から仕事開始です

気を引き締めて行ってきます!