頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

免許更新で気になるのは

おはようございます マナです

 

空は曇って

 

空気もヒンヤリとしています

 

私の住む場所は

 

梅雨入りがいつもより早かったそうです

 

しばらくは曇り空と雨が続きますね

 

 

昨日、免許更新へ行ってきました

 

3年前、事故を起こしてしまった為に

 

地元警察では更新は出来ず

 

免許センターへ行きました

 

朝だと車で片道2時間かかり

 

行くだけでも一苦労です

 

講習会場では机が取り払われ

 

ソーシャルディスタンスを考慮された

 

会場となっていました

 

休憩時間を挟んで

 

2時間の講習は

 

道交法の改正点の解説や

 

違反点数についての説明

 

その他諸々の話とビデオ動画を見て

 

終了しました

 

正直言って

 

全てが役立つ情報で

 

講習を受けた甲斐があった!

 

とは思えませんでしたが

 

毎日運転している私には

 

安全運転の大切さを再認識する

 

良い機会になりました

 

 

免許更新というものは

 

当たり前ですが

 

免許証を新しく作るわけで

 

顔写真も今の顔になるわけで

 

それを3年間使用するわけです

 

 

毎回免許証の写真の写りを見て

 

ヨシ❗️と思った事は無く

 

今回も同様でした

 

年を重ねているのだし

 

美人でも無いのですから

 

仕方ないですが

 

最近は免許証を仕事をする際に

 

提示することが多いので

 

この顔写真を毎回提示するのかと思うと

 

気持ちが下がってしまいます

 

こんな事なら

 

もっと外見の自分磨きもすればよかったと

 

後悔したりして…