頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

携帯電話の歩数計

こんにちは マナです

 

今日は曇り空

 

雨が降らないだけ仕事がはかどるから

 

ちょっと寒いけれど良い日です

 

 

私の仕事は運転がメインのはずだったのですが

 

最近は歩くのも多くなっており

 

靴の底の痛みも早くて

 

そろそろ買い替えどきになっています

 

 

一日に何歩くらい歩いているのか気になって

 

携帯のアプリで歩数計を入れてみました

 

驚いたのはアプリをインストールする

 

ずーっと前の歩数まで把握しているんです

 

この携帯の中にそんな機能があったのは

 

驚きとともに、ちょっと怖くもなりました

 

一体この携帯って何者?って感じです

 

 

で、肝心の歩数ですが

 

仕事の有無で天と地の差がありました

 

仕事の日だと

 

15000歩前後は必ず歩いているのですが

 

休日は5000歩位でした

 

まあ、携帯を持ち歩いていないと

計測されないので

 

正確ではないでしょうけど

 

目安にはなりますね

 

アプリには一日目標7000歩とありましたので

 

休日はもう少し歩いた方が良さそうですね

 

ウォーキングに時間が取れないけれど

 

仕事で歩いて、少しは良いことが有れば良いなと頑張ってみようと思いました

 

因みに、今日はお昼までで8000歩歩いてます

 

夜には今日も15000歩は歩けそうです

 

歩数計がある意味で励みになっています