頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

目指せ有言実行

明けましておめでとうございます マナです

 

穏やかな朝を迎えて

 

元旦を迎えられました

 

仕事納めが大晦日、仕事始めは元旦

 

何年も続けていた為に

 

仕事をしない元旦はちょっと落ち着きません

 

午前は家でのんびりして

 

午後からは娘の家に行き

 

孫たちにお年玉をわたして

 

初遊びを楽しんできました

 

仕事始めは明日なので

 

早めに家に戻りのんびりしています

 

 

『一年の計は元旦にあり』

 

と、毎年目標を掲げていますが

 

どうもぱっとしないで終わってしまいます

 

それでも今年こそは❗️と考えるんですね

 

そして今年の目標は

 

【有言実行】

 

心に秘めて頑張ってきて

 

出来なかったら自分だけが知っているから

 

実行が難しくなると

 

つい自分を甘やかしてしまっていました

 

これでは

 

いつまでも理想や夢であり続けてしまいます

 

今年こそ一つずつでも達成する為に

 

言葉にする事にします

 

言霊になって自分の背中を押してもらう為にも

 

まず第一歩目は

 

夏までに在宅の仕事を軌道にのせます

 

去年何度も挫折しかけて

 

自分には厳しいのではと思いもしましたが

 

体力や体調を考えると

 

やはり今の仕事を続けるのは

 

長く見積もっても

 

あと5年が限界かと感じています

 

厳しいけれど

 

今年こそ軌道には載せない事には

 

後が無い

 

半年は長いようで短いです

 

焦らずに着実に頑張る為にも

 

目標にしました

 

心が折れそうな時は

 

これを読み直して

 

頑張ります

 

今年もよろしくお願いします

 

f:id:ojyoizum:20230101205439j:image