頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

目指せ労働寿命 長寿計画

あけましておめでとうございます マナです

 

三が日もあっという間に過ぎて

 

世の中は仕事始めです

 

私の御用納めは大晦日

 

御用始めは元旦

 

そして今日が初休みになります

 

働き詰めで生きてきて

 

1〜2年前から体調にも不調が目立ち

 

仕事があったり無かったりで

 

精神的に余裕もなく

 

ひたすら、がむしゃらに進んできましたが

 

暮れあたりから

 

考え方を改めて見ようと

 

試行錯誤していました

 

年齢と体調を考えると

 

無理を続けられませんし

 

かと言って引退出来る余裕も無い

 

さて、何がベストだろうか…と

 

無理をせず

 

細く長く

 

労働寿命を伸ばしていこう

 

 

まずは体を労わることかな?

 

心を穏やかにさせる事も大切かな

 

 

そう考えながら今出た答えは

 

【無理をやめる】

 

です

 

試行錯誤は続けますが

 

今年は労働寿命を長くする為に

 

何をしたら良いのか

 

これを考えつつ進んでいきたいと思います

 

怠けず頑張ることは

 

無理する事では無いですよね

 

そう思います

 

今日は初詣へ行き

 

神様へ新年のご挨拶をしてこようと思います

 

今年もよろしくお願いします