頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

身体を労わりつつ働く

おはようございます マナです

 

どんよりとした空が梅雨らさを感じさせてくれます

 

車で移動していると紫陽花がとても綺麗で

 

梅雨も良いなって思います

 

 

仕事が減ると

 

収入が減る事が精神的に不安になって

 

気持ちの余裕が無くなってきます

 

ドンと構えて周りを見渡して

 

今、何をするのがベストなのか

 

見定めて動きたいのに

 

手当たり次第、出来そうな仕事を受けてしまう…

 

そうなると身体がSOSサインを出してきます

 

最近はSOSサインが出るのが早くなってきて

 

無理ができなくなっているのを感じます

 

身体は替えが無いし

 

体調を崩すと戻るまで時間もお金もかかります

 

気持ちに余裕の無い時こそ

 

『無理をするな』と

 

自分に言い聞かせ続けようと努力しています

 

f:id:ojyoizum:20210623063011j:image

 

ベランダではトマトが実をたくさんつけてます

 

赤く食べごろになるのも

 

もうすぐですね

 

楽しみを増やして

 

気持ちに余裕を取り戻さなくちゃ❗️