頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

突然解雇から1ヵ月経ちました

こんばんは マナです

 

きれいに咲いた春の花たちも

コロナの猛威で今年は影を潜めてしまっています

 

心に余裕も無いためか

 

まわりの景色を楽しめず過ごしています

 

 

3月16日に突然仕事が無くなり

 

これもコロナの影響かと思っても

 

「はい、そうですか」

 

と頷いておしまいにするほど余裕は無く

 

翌日から必死に仕事を探して

働いてきました

 

誘っていただいた仕事が

男性でもキツイと漏らすような重労働で

 

以前から痛めていた身体中が

悲鳴を上げてしまい

その仕事は10 日間で離脱…

 

そのあとは毎日エントリーして仕事争奪戦の日々を送っています

 

手帳を見返してみたら

 

なんと24連勤していたようで

自分でも驚いています

 

それでも今までの収入よりも低いのですが…

 

 

コロナは収束する見込みがまだ立たず

 

政府の援助も本当にあるの?

と、疑ってしまいます

 

今、大変な時に面倒な手続きやら書類なんぞ用意できる余裕も無いのです

 

 

ひと月前に突然無くなった仕事は

 

何件か仲介業者が入っており

 

突然の解雇状態に対する保証は

何処がしてくれるのか等が曖昧で

当てにはできないです

 

誰もが知っている大企業の仕事でしたので

 

まさか、こんな終わり方になるとは

思ってもいなかったので

 

その企業に対する見方も変わりました

 

 

企業側も事情があっての決断でしょうが

 

今まで仕事で貢献してきた我々は

 

同じ人間であって、ロボットじゃないんです

 

使い捨て感覚はあり得ません

 

 

幸い、争奪戦ではありますが

 

仕事はあるので

 

厳戒態勢の都心で

コロナの猛威をかいくぐりつつ

働かないといけません

 

明日、都内はまた大雨の予報です

 

雨にも負けず、コロナにも負けず

 

仕事に行ってきます!