頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

外で働く私の対策

こんばんは マナです

 

ようやく休みらしい1日が取れました

 

と、言っても

 

仕事が取れなかっただけなのですが…

 

 

有意義な1日にすべく

 

朝から活動開始するつもりでしたが

 

二度寝してしまい

お昼近くからの活動開始でした

 

先日の大雨で、防水が効かないレインコートで

びしょ濡れになってしまったので

 

新しいレインコートを新調

 

せずに

 

防水スプレーを買ってきました

 

今は風邪もひけませんからね

 

それから

 

車の壊れたパーツが届いた連絡を

貰っていたので

交換してもらってきました

 

もっと修理したい箇所はあるのですが

 

予算の都合から、最小限で我慢です

 

 

家に帰ってからは少しのんびりとしつつ

 

明日の準備です

 

実は妹から手作りマスクを数枚もらいました

 

f:id:ojyoizum:20200420210826j:image

 

彼女も仕事が減ってしまい

 

空いた時間でマスクを作ってくれたそうです

 

そのマスクに使い捨てのフィルターを縫い付けます

 

f:id:ojyoizum:20200420210841j:image

 

簡単に外せるように玉止めはしません

 

仕事でスマホを使うのですが

 

私のスマホ、顔認証を使っているので

マスクをよくズラします

フィルターを止めておかないと

マスクの中で丸まってしまうのです

 

(次回マスク製作時にはマスクにフィルターを入れるポケットをお願いしました)

 

これを予備のマスクを含めて

 

数枚用意してあります

 

今日買った防水スプレーでレインコートも

復活したハズですし

 

雨でも大丈夫です!

 

幸い明日の天気は晴れなので

出番は先ですが…

 

自分で出来そうな対策はしませんとね

 

明日から、また頑張りましょう!