頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

続・外で働く私の対策

こんにちは マナです

 

曇り空から

そろそろ雨が落ちてきそうな空模様です

 

4月も後半なのに

この陽気だとまだまだ寒く感じますね

 

今日は雨が降っても

先日防水スプレーで雨対策してあるので

きっと大丈夫でしょう

 

体調管理が仕事でもありますからね

 

風邪ひけません

 


コロナウイルスについて
色々と報道されていますが

全て目を通しているわけではありませんが
手洗い、うがいは必須のようです

マスクも大切ですが、どんなものでも良いのかはハッキリしませんね

付けないよりは防げると思い
前回お話ししたような手作りマスクを使っています


仕事柄、車が必需品なので

車内には色々用意しました

f:id:ojyoizum:20200422174523j:image

微酸性次亜塩素酸水だそうです

マスクの表面やハンドルなどに吹きかけてます

 

f:id:ojyoizum:20200422174654j:image

 

いつでも手洗いができるわけでは無いので

ウエットティッシュも持っていますが

こちらも用意してます

 

f:id:ojyoizum:20200422174821j:image

 

そして、滑り止め付きニトリル手袋です

 

便利なのはスマホが操作できる事ですね

 

ちょっとストレスはありますけど

作業する際は活用してます

 

自己流な判断もあるので

正しい対策かはわかりません

 

少しでも予防出来る事と信じて

活用しています

 

早く平穏な日が戻りますように…