頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

少し遅いベランダ菜園始動です

おはようございます マナです

 

安定した仕事がまだ見つからず

 

気持ちも収入も不安定なので

 

中々こちらに来ることも出来ずにいました

 

仕事もうまく得られない日もあり

 

家にいる時もあるのですが

 

「休日」と「仕事がない日」では

 

気分は全く違いますね…

 

 

 

先日、ホームセンターへ欲しいものがあり

寄りました

 

好きなガーデニングのコーナーにも寄ってみると

 

カラフルな花や野菜の苗が所狭しと並んでいます

 

買ってきました!

 

野菜の苗

 

成功しようが失敗しようが

 

育てるのが好きなんですよね〜

 

秋に植えたスナックエンドウ

 

少ないながらも実って食卓の彩りとして

活躍しました。

 

甘くて美味しかったんですよ

 

この春は初めての苗にチャレンジです

 

f:id:ojyoizum:20200524070620j:image

これはズッキーニです

 

f:id:ojyoizum:20200524070711j:image

 

小玉スイカにもチャレンジです

 

他にイチゴも購入しました

 

去年育てたオクラの種から元気な芽も出ているので

 

こちらも植え替えてみました

 

もう少し色々楽しみたいって欲もありますが

 

まずはこの苗たちでスタートします

 

気分が沈みがちでしたが

 

ベランダ菜園のおかげで

 

元気が出てきました

 

気の持ちようってありますね

 

頑張れそうです!