頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

第一印象とその後のギャップ

おはようございます マナです

 

本当に久しぶりに書きにきました

 

皆さんのブログは拝見してますが、中々書くことが出来ませんでした

 

コロナが騒がれ始めてから

 

自分の周りで色々あり過ぎて

 

心の整理がつきません

 

そんな中、選択を迫られているのが

引っ越しなんです

 

今回、更新の時期がやってきます

 

そのタイミングで、今より広くて少しお安い物件を知り合いの方から紹介されました

 

見せて頂いた時には古い物件だけど、リフォームの最中で

 

トイレなど水回りは新しくしてあって良いかなと、前向きに思えたのです

 

家族に物件の写真を見せながら説明しても、反応は悪くないのです

 

ところが、一晩経ってからデメリットが次々と浮かんでくるのですね…

 

・今の場所より駅への時間が3倍かかる

・住宅地ではあるけれど、駅まで林があり寂しい道が防犯上心配

・家の中が暗い(壁の色のせい?)

・階段が急で足の悪い私は不安

 

アパートから戸建ての物件なので広くなってお得なんですけど

 

一晩で、不安材料の方が頭を占拠してしまうのは、いかがなものかと考え込んでいます

 

早く決定しないと、更新の時期の事やら物件が他の方に決まってしまう事もありますので

 

早急に決めないといけませんが

 

本当に心のギャップが酷すぎて…

 

因みに、今住んでいる物件はこんなに迷う事なく即決に近い状態で決めました

 

なおのこと、悩むのでしょうか…

 

前向きになりたいですが

決めたら簡単には戻れない事だから

 

悩んでいます…