頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

気持ちを整理して半歩前進

おはようございます マナです

 

久々に青い空が雲の合間に少し見えています

毎日雨が降り続いている気がしてなりません

今日も降るのでしょうか

 

色々とあり過ぎて気持ちの整理がつかなくなっていましたが

 

一つ解決させました

 

引っ越しはやめました

 

毎日暮らす場所にマイナスを持ち過ぎているのはどうなんだろうって考えて

 

とてもお得な良い条件でしたよ

 

長いスパンで考えたら金銭的にはとてもお得ですし、紹介してくださった方の気持ちも嬉しかったけれど

 

やはり現在の自分たちの状態と気持ちを抑え我慢するのはどうなんだろう…

 

家族で相談して、お断りの連絡をしました

 

何日も考えた上での決定でしたので

今はスッキリしています

 

まだまだ この家にはお世話になります

 

ストップしていた断捨離やベランダ菜園も

少しですけれどやる気が沸いてきました

 

f:id:ojyoizum:20200727064827j:image

 

ミニトマトです

 

なんと去年のトマトの種がこぼれたようで

気付いたら、こんなに大きくなってます

 

植物って凄い!

 

パワーいただきます!