頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

やっと決断できてスッキリしました

こんにちは マナです

 

暑くて一晩中お世話になっていたエアコンを

 

OFFにして眠ることができるようになってきました

 

夜には秋の訪れを気付かせる虫の音も聞こえてきます

 

季節は少しずつですが変わってきていますね

 

 

時間に余裕ができている今

 

出来ることって何だろう….

 

働き詰めだったので、趣味らしい物もすぐには思い浮かばず

 

まず浮かんでくるのは

片付ける事なんですね^_^;

 

50年以上染み付いた「片付けベタ」

 

そう簡単に治る筈もなく

 

気を緩ませると、見るも無残な光景が目の前に広がってしまう…

 

 

かれこれもう10年経つのでしょうか

 

戸建ての家から子供達を連れて賃貸の部屋へ移り住んだ際

 

アレもコレもと自分達の荷物を持って行きたかった…

 

思い出の品も置いていくのは嫌でした

 

当然借りた部屋に全てを持ってくる事は出来ず

 

コンテナを借りたんです

 

小さなコンテナに自分達の思い出と荷物を詰め込みました

 

そのコンテナ

 

ほとんど使わない物だけが入ってたので

 

出し入れも少なく

 

ただ入れてあるだけでした

 

それでも毎月支払いはあります

 

この支払い無駄じゃない?

 

と、気付いたのが2年前….

 

ようやく重い腰を上げて不要な物を処分

 

不要だと自分に言い聞かせて処分

 

まだ迷う物だけ家に持ってきて

 

コンテナを解約しました

 

 

私にとっては大きな決断でしたが

 

解約してみると、気持ちもスッキリしています

 

あとは家に持ってきた残りの品々を

 

再度分別してスッキリしようと思います