頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

89点…ご褒美でもうれしい

こんばんは マナです

 

眠れない…というか

もう起きちゃったと言うべきか…

 

目が覚めております

 

年寄りは〜なんて言わないでくださいね

 

 

昨日は恒例の両親の手伝いの日で

実家へ行ってました

実家の車の点検もあり、いつもより早く出かけて買い物へ行って午後から点検へ行く計画を立てていましたら

 

買い物が思いのほか早く済み、点検迄に時間があったので普段やってあげられない照明器具のお掃除をしてきました

 

年をとると高い場所の物を掃除するのは危険です

そうでなくとも、足が悪かったり、心臓に負担のかかる事は出来ない両親に

隅々まで綺麗にする事を期待するのは筋違いと思っています

 

案の定、照明器具の上にはフワフワとしたホコリがたっぷりついてまして…

 

リビングの照明には油も混ざって、まぁ大変!

な、状態でした^_^;

 

3ヶ所の照明を掃除して、洗濯機をのぞいたら

フタの裏側にカビがチラホラ…

そこもササッと履いてきました

 

普段の家事は出来ていますが

やはりそれ以上の事となると中々出来ないのでしょうね

 

まあ、私も年中片付けやら断捨離で大騒ぎしてますので人の事をとやかく言えませんです…

 

両親もキレイになったと喜んでくれましたので

時々は、時間を作って手の届かない掃除を手伝おうと思いました

 

 

で、本日の予定もこなして帰ろうとしたら

 

 

親方から電話!

 

 

なんとヘルプ要請です!

 

時間のかかる部屋だったようで、来れないかとの事

 

実家から高速使って現場へ直行

 

着いたらトイレ掃除が待ってました

 

道具を持ってトイレをゴシゴシ…

 

トイレ掃除はまだ片手程度しか経験がなく

毎回厳しい指摘を頂戴してましたので

今回こそはとゴシゴシ、ゴシゴシ…

 

親方にチェックしてもらったら

やっぱり、手直しが必要な場所がありましたが

89点を頂きました

 

トイレだけは何故か親方点数をつけます

最高点が65点でしたので

随分上達したみたい!

 

急遽現場直行した私へのご褒美もあるのかな?

とも思いましたが、ここは素直に喜びましょう

 

明日というか、今日も掃除がありますので

ここでも高得点を取れるよう頑張ってきます!