頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

週末の断捨離その5

こんばんは マナです

 

今週は梅雨らしいお天気が続くらしく傘と毎日お友達です

 

週末に断捨離を続けていますが、先日は下駄箱にターゲットを当ててみました

 

我が家の下駄箱は収納スペースが小さいので

不必要な靴を入れたままにしておくと狭い玄関スペースが

片付かない靴でいっぱいになります

 

解っていたのですけれど、中々片付けることもできずにダラダラとそのままにしていました

 

まずは私の靴から不要なものを捨てない事には家族に強く言えませんので

私の靴をチェック…

 

この冬一度も履かなかったブーツやら、何年も履いていないパンプス、サンダルが出てきました

 

ブーツは即ゴミ袋へ

パンプスなどは最低限のものを除いてゴミ袋に…

 

玄関に出したままだった靴が下駄箱に入りました

 

ここ近年はかかとの高い靴は全く履いていませんでした

もったいないからと捨てられずにいた靴は下駄箱を陣取っていただけで靴としては活躍せずに何年もしまわれていただけでした

 

やっぱり思い切って捨てるって必要ですね

 

これで家族の靴も片付けるスーペースが出来ましたし、不要な靴を処分するように強く言えます

 

玄関の掃除もしてスッキリしました