頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

断捨離振り返ってみました

こんにちは マナです

 

どんよりと曇ってます

風は涼しく過ごしやすいでしょうか

 

週末の断捨離で合計6袋以上捨てることができました

 

物を大切にすることは、間違ってはいないけれど

ただ、しまい込んで場所を塞ぐのは大切にしている事とは違うんだなとヒシヒシ感じました

 

我が家は賃貸ですから、物を置いていたスペースも借りているわけで

ゴミをお金を払って保管していたと思えば

もったいないと思えますね

 

昨晩も押入れの中を眺めて、使ってない物ばかりだなぁ…とため息でした

 

使い切ることが出来れば良いけれど

色々な事情で出来ない時に割り切って捨てられる私になりたい…

 

…これって書いていて気づいたんですけれど

ダイエットにも通じません?

 

お腹に大事にお肉を溜め込んで

作りすぎたおかずを「もったいない」とまたお腹に溜め込む…

 

それで痩せられないって当然じゃないかな

 

あ〜

 

共通点があったのね…

 

部屋の断捨離できたら

ダイエットもできるかな…