頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

名前から何のお店か当てられますか?

こんばんは マナです

 

7月も半ばになっているのに

夏らしいお日様はどこへいったのでしょう

 

雨か曇りの日々でお野菜も高くなって家計に直撃してきます

我が家のベランダの野菜達も元気がありません

 

ごく普通に季節が巡るのって大切なんですよね

 

さて、今日はとてもローカルなお話をさせていただきます

 

東京から埼玉へ西武池袋線が走っています

その中の駅の一つの清瀬駅前のお店です

 

駅のホームからも見えますが、これは駅から出て写しました

 

f:id:ojyoizum:20190715201552j:image

夕方に撮ったので見づらくてすみません

 

このお店何屋さんでしょうか?

 

パン屋さんです

 

売ってるのは食パンのみ

 

朝から行列が出来て整理券が毎日発券されるほどの盛況ぶりです

 

18時以降からは残っていれば整理券無しで並べば買えますがすぐに売り切れてしまいます

 

この日は病院帰りにふとみたら、行列が短かったので並んで買ってきました

 

f:id:ojyoizum:20190715205518j:image

 

f:id:ojyoizum:20190715205531j:image

一人で一本迄なので一本(2斤分)を購入

焼きたてのパンを紙袋に入れて、手提げ袋で渡されます

 

とってもしっとりとしていて、

とても切りづらい…

 

f:id:ojyoizum:20190715205719j:image

 

一口食べたらしっとりとして、甘みがあって何もつけずに食べられます

 

ただ、毎日食べる?と聞かれたら

私はチョット考えますね

 

美味しいんですよ!

 

でも甘さが飽きそうだし

何より高い…

 

月に一回くらいなら行列に並んで買ってもいいかな?と思いました

 

パン屋さんのホームページです↓

 

https://sugoi-bread.com/