頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

新兵器購入!

おはようございます マナです

 

昨日、夕方近所の人接骨院まで

歩いて出かけたら

生温い風で身体がベトベトになりました

夕方でも気温なかなか下がらないんですね

 

昨日、仕事が終わってから

アルバイト先の親方が掃除に使うワックスや

足りない消耗品を買い出しに行くと聞いたので

無理やりついていきました

 

何度か親方に頼まれて買いに行ったことのある

専門店です

そこで、親方が買い出ししている間に見つけたのがコレです

 

f:id:ojyoizum:20190806203844j:image

 

2枚刃と言います

 

f:id:ojyoizum:20190806203927j:image

 

これは、

とても便利な道具で、ステッカーを剥がすのに使ったり

キッチンにこびり付いた油を削ぎ落とす事も出来るし

ガスレンジの五徳の焦げ付きや油も、これを使って落とせます

 

今まではこれの半分の刃の巾の「1枚刃」を使って汚れを落としていました

 

幅が無いと何度も作業を繰り返す事も多くあって時間もかかってしまいます

 

親方が「使いやすそうなサイズだ」と、

言ったので即、購入しました

 

少しでも要領良く作業できればと…

腕が無ければ道具でカバーです^_^;

 

次回の作業迄にイメトレして

首がつながるようにしないとです!