頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

残り1週間です

こんばんは マナです

 

穏やかなお正月日和な1日です

 

仕事をせずに年を越したのは

いったい何年前なのかも忘れてしまっています

 

そのくらい貴重なこの休暇ですが

残りも1週間となりました

 

万年寝不足状態だったのが解消されて

 

期間中にやりたかった事も8割がた こなす事が出来ました

 

色々な事を考える時間もたっぷり取れて

この先の様々な事に対しての

目標であったり、決意であったりを

自分の中で整理する機会になっています

 

まず、無理をしない事です

頑張る事=無理をする事ではないことに気づきました

がむしゃらに頑張っても、それが続かなかったり

何かのリスクとなってしまってはいけません

健康面などで無理をしてしまうと

取り返しのつかないことになりかねませんよね

自分の力量を知ることが重要になってくることでしょう

 

それと同時に楽しめることをしようと心がけます

嫌々行ったり、愚痴を言っていると

ミスをしたり、効率が悪くなるのじゃないかな?と思います

 

仕事や人間関係など、そう簡単にはいかないとは思いますが

 

心がけることで気持ちが楽になれたらって思っています

 

 

今までのような動きを続けていたら考える余裕もなく

時間があったからこそ、反省したからこそ辿りつけた考えだと思います

 

日々を楽しく、無駄にすることなく過ごせたら素敵ですものね