頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

どん欲?欲張り?焦り?

おはようございます マナです

 

外を見ると穏やかなお天気です

 

気がついたら照明をつけたままで眠ってしまい

 

気づいたらあと少しで起床時間…

 

ここのところ、このパターンが続いています

 

中々仕事が取れずに落ち着かない日々に加えて

 

両親の体調が急変して

 

兄弟で分担しながら病院やら食事の支度などを

しています

 

実家までは

 

車なら1時間少々の距離なので

 

仕事前に寄って食事を数日分作ってきたり

 

病院の説明を聞いてから仕事へ向かったりと

 

慌ただしくなっています

 

仕事がまったく取れていないのなら

 

両親の事だけを気にしていればよいのでしょうけれど

 

仕事が募集されているのを見ると

 

ついつい取ってしまいます

 

生活の為に働く事は不可欠です

 

両親の事を放っておくわけにもいきません

 

24時間をパズルのように組み合わせて

 

両方を自分の中で納得のいく状態にしていたら

 

疲れているのでしょうね

 

寝落ちしてます…

 

兄弟とは

 

両親の事は短期間のことじゃないから

 

無理せずにやって行こうと

 

話していましたが

 

行動が伴っていませんでしたね

 

今日、久しぶりに休みを作りました

 

身体中が痛くて中々動けない

 

気付くと外は明るく普段なら動き回ってる時間

 

あぁ、疲れてたいたんだな…

 

気持ちを切り替える努力をしよう

 

そう感じています