頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

チャレンジ開始です

おはようございます マナです

 

電車で行動し始めてまだ数日ですが

電車内と外気の温度差に戸惑っています

 

電車通勤の方って大変だなぁ…

 

車で移動ばかりだったので

着る服だけでなく、持ち物さえも勝手が違って戸惑うばかりです

 

 

30日間にやりたい事の一つ

「新しい仕事にチャレンジする」

これは歳を重ねるに連れて切実に感じている問題の一つなんです

 

現在私は車で移動する仕事に就いています

今回のように免停になったり、事故に遭うリスクが伴います

 

そして、年齢を重ねていくにつれて判断力や体力が劣っていく…

女性の方が男性よりも顕著に現れるのではないでしょうか

 

限界ギリギリまで今の仕事をしていて

いざ、車から降りて仕事を探そうとしても

その時点で何が出来るのか…?

 

恐らく途方に暮れてしまうと思うのです

 

現在の収入は、慎ましく暮らしていくには足りる額です

 

これから別の仕事を探したとしても、

活かせる資格を持っていない状態では現在の収入は望めません

 

いったい、どうするのがベストなのか…

 

今、全てを見つめ直すチャンスが来ていると思っています

 

この時に私が出来る仕事は何なのか?

 

何が向いているのか?

 

生活していける収入は見込めるのか?

 

色々試行錯誤できる時を与えてもらったのだと…

 

昨日

気になっていた会社の説明会に行って来ました

 

マンツーマンでの説明会でしたので、遠慮なく疑問に思った事は全て質問しました

 

その質問に丁寧に答えてくださり、しかも私の現在の収入に少しでも近づけられる仕事の提案もして下さったので

 

新しい仕事にチャレンジする事となりました

 

早速今日から研修が始まります

 

果たして私でも勤まるのか?

 

やってみなくちゃ分かりません

 

この年齢で新しい事にチャレンジは

やっぱり勇気が必要でした

 

その勇気とキッカケを作ってくれた

このタイミングに感謝して

 

頑張ろうと思います!