頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

やりたい事と、すべき事

おはようございます マナです

 

窓から眺める空には

 

雲ひとつなく晴れています

 

冬らしく、とっても寒いので

 

外に洗濯物を干すのが

 

暫くは勇気がいります

 

部屋干しよりも

 

お日さまの力で乾いた服が

 

好きなので寒くても我慢です

 

 

「一年の計は元旦にあり」

 

と、言うように

 

年の始めには

 

アレもしたい、コレもやりたいと

 

考えるのですが

 

1月のこの頃になると

 

やりたい事が空回りしていて

 

全く踏み出せていない事に気付きます

 

生活していく上で

 

すべき事があって

 

それを優先していると

 

中々出来ない…

 

時間を上手く組み合わせれば

 

出来ない事じゃない

 

と、思っていますが

 

難しいですね

 

労働寿命を伸ばす為に

 

無理をしない働き方は

 

現在実行しています

 

それが出来ているだけでも

 

自分を褒めたいです

 

欲を言えば今月中に

 

一つくらいやりたい事を

 

スタートしたいですね

 

f:id:ojyoizum:20220119091534j:image

 

とても寒いのに

 

葉っぱを青々と繁らせて

 

可愛い花を咲かせはじめました

 

もう少しすると

 

ピンクの花がブーケのように満開になります

 

その頃までにスタートできたらって

 

頑張ってみようと思ってます