頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

久しぶりの病院へ

こんばんは マナです

 

穏やかで暖かい一日でした

 

我が家のニャンコは

ベランダで日向ぼっこしてご機嫌でした

昼間は普段は留守番で

お天気が良くても外へ出られないから

今日は私が家にいましたので

思う存分ノンビリと出来たのでしょうか

 

「30日間にやりたい事」の一つ

 

病院へ行ってきました

 

人間ドックの結果に

要精密検査に該当する項目があって

仕事があると中々病院へは足を運べないので

ちょうど良い機会でした

 

ドックの結果を持って病院へ…

診察室へ呼ばれ、診察…ですが

先生、結果の数値を見て

「検査するほどの数値じゃないですよ

どうしても希望するなら血液検査してみますか?」

予想外のお言葉に拍子抜け気味な私…

 

しなくても大丈夫なら無理してする事無いと思って やめました

 

ついでに、他に気になっていた症状があったので

そちらも診て貰い、そっちの方の薬をいただき帰ってきました

 

拍子抜けではありましたけど

まぁ、行って安心出来たから良かったかなと

思ってます

 

これでも我が家の大黒柱なので(ひと月も仕事出来ませんが…)

健康でいなくてはと思いますが

健康のありがたみって、体調崩して気にする事が多く

これじゃいかんと反省するのですが

体調が戻ると考えなくなる

 

これを機にもう一度

身体の事、気をつけていこうと思います