頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

父も一緒に行って良かったです

おはようございます マナです

 

朝の空気は冷たく気持ち良いですが

 

まだ昼間は暑く感じる事が多くて

 

服装に悩みます

 

 

月曜に母は病院を移りました

 

お天気も良くて、気持ちの良い日でした

 

 

父の体調が気になりましたが

 

当日は体調も良く

 

母と一緒にタクシーに乗って移動しました

 

 

母は総入れ歯なので、入れ歯を外すと

 

思いっきり顔が老けて見え

 

やつれた様子に輪をかけて弱って見えますが

 

 

話しかけると弱々しくも、しっかり反応してくれ

 

ひ孫の写真を見せると喜んでくれました

 

病院へ到着し検査を色々したので

 

疲れたのでしょう

 

病院側の説明が終わってから

 

母の所へ行くとウトウトしていました

 

短い時間会話をして帰りましたが

 

最後まで父は母の手を撫でていました

 

「また来るから」

 

と母へ皆が伝えると、うなずいてました

 

 

福祉タクシーの方をはじめ

 

病院の先生や看護の方々と

 

話をしていると

 

患者や家族の事を大切に考えて下さるのが

 

伝わってきました

 

この病院で良かったねと

 

皆でホッとしました

 

これからお世話になる場所です

 

少しでも穏やかに過ごして欲しいです

 

 

f:id:ojyoizum:20231019072531j:image

 

母の病室へ花は持って行けませんので

 

行った時には写真で和んで貰おうと思っています