頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

体にしみ込むには時間がかかる

おはようございます マナです

 

すっかり朝晩は涼しくなってきました

 

晴れていると日中は半袖で過ごせますが

 

歩いている人たちを見ると

 

秋の装いで

 

半袖の夏仕様の服装はあまり見かけませんね

 

 

腰の痛みがあるからと

 

普段の仕事をセーブしていたら

 

清掃の仕事が

 

今までに経験したことのない勢いで

 

オーダーが入り

 

連日作業が続いています

 

私は補助なんですが

 

それでも指示された場所プラスαの作業は

 

かなりハードです

 

 

時々清掃の作業があった時は

 

中々仕事が覚えられないのは

 

毎日のように仕事がないから

 

忘れてしまうからで

 

続けて作業すれば

 

もう少し仕事が覚えられるのでは…

 

と、心のどこかで思っていました

 

 

実際、連日作業をしていると

 

以前よりは作業の流れを

 

体が覚えてきたように感じます

 

けれど

 

作業の「質」となると

 

まだまだです

 

昨日も急かされてしまうと

 

その場所で作業はしても

 

雑になっており

 

手直しをしないとダメで

 

二度手間になってしまう場所が

 

多くて指摘されていました

 

体が作業を覚えられるチャンスなんですから

 

この機会にレベルアップしたいのです!

 

ただ、清掃作業って半端なく体力使います

 

腰が痛くて仕事をセーブしているのに

 

この仕事するって無謀なんですよね…

 

わかってはいるのですが

 

断る事もしづらいので

 

体を労わりつつ頑張るしかないのです

 

今週いっぱいは

 

連日作業が続きます

 

手直し「ゼロ」に近づけるよう

 

丁寧に、そしてスピーディーにできるよう

 

頑張ってきます❗️