頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

雨の日の足元に注意

おはようございます マナです

 

すっかり秋らしくなりました

 

服装も半袖Tシャツではとてもじゃないけれど

 

出掛けられません

 

もう10月ですものね

 

雨が降る日も今年の秋は多いように感じます

 

天気関係なく屋外で仕事はしますので

 

それなりに雨対策場合しているつもりでした

 

足元は滑らないように安全靴を履いて

 

レインコートも常備していたのですが

 

スーパーに入店する時に

 

傘を入れるビニールの袋ありますよね

 

それが店内に落ちていたのに気付かず

 

踏んでしまい滑ってしまいました

 

反射的に転ばないように

 

膝に無理をしてどうにか持ち堪えましたが

 

その後膝が痛み出して

 

歩くのも激痛が走るように…

 

診察の結果

 

膝の靭帯を痛めてしまったらしいです

 

安静にしているよう言われましたが

 

仕事を全て休む事も厳しいので

 

少しセーブしようと調整しています

 

在宅ワークはまだまだメドも付いてないので

 

それだけで生活が出来たら…と

 

思いましますが

 

無理なものは仕方ありません

 

無理を最小限にして

 

早く治さなくてはいけませんね

 

雨の日の足元は要注意です!

 

f:id:ojyoizum:20221014073350j:image

 

病院の帰りに買ってきました

 

気持ちは明るく前向きに頑張ります