頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

朝起きてストレッチ

おはようございます マナです

 

私の住んでいる地方が麻痺してしまう

 

雪が降りました

 

外の様子を見ると昨夜帰宅時にはなかった

 

真っ白な雪が

 

車にも畑にも積もっています

 

幸い道路は白く見えないので

 

外出にそれほど苦労はしないかな?

 

と、感じています

 

 

普段から仕事が運動代わりで

 

万年運動不足だからか

 

朝、起きた時

 

体が固まってしまって

 

動くのが大変です

 

いまに寝たきりになってしまうのかな

 

不安もよぎる今日この頃

 

重い腰をようやく上げて始めたのが

 

ストレッチです

 

知識はないので

 

動画を見て、私でも出来そうなことを

 

2〜3種類

 

筋肉が伸びているのかな?

 

痛気持ち良いと感じるくらいの運動ですが

 

三日坊主荷物ならないように

 

始めています

 

本日2日目…

 

ちょっと体が温かいですね