頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

物忘れ対策、模索中

おはようございます マナです

 

今日は朝から良いお天気です

 

早いもので一月も最終日です

 

歳を重ねるごとに

 

月日の経つのが速く感じています

 

無理せず働くスタイルが

 

一月は出来たと思います

 

この調子で来月も頑張れると良いですね

 

 

気になることは以前にも書いたのですが

 

物忘れが頻繁にある事です

 

メモを活用していますが

 

全てをメモ出来ておらず

 

忘れてしまうことも多々あって

 

それが仕事に影響があったりすると

 

歳のせいで諦めるわけにはいかないので

 

何をどうすれば良いのか

 

試行錯誤の真っ最中です

 

現在、メモ活用と併せて試しているのが

 

行動のルーティン化です

 

機械のように全てを同様に繰り返す事は

 

不可能ですし

 

そうはなりたくありませんが

 

仕事に関わる一部を

 

ひと手間かけて作業してます

 

少しでも効率的にしたくて

 

色々工夫していて

 

それが逆効果となってしまったので

 

暫くはルーティン化させた作業を中心に

 

そこに少しずつ改良を加える方法を試しています

 

 

それでも駄目ならまた考えてます

 

一度に最良方法は見つからないですものね