頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

初詣

こんにちは マナです

 

お日様が顔を出さないので

 

寒さをいつも以上に感じています

 

昨日は今年初の休日でした

 

コロナの中敢えて人混みへ出かけるのはどうかと思いましたが

 

短時間で済ませて帰るなら…

 

と、初詣へ行ってきました

 

昨年と同様、神田明神へお参りしてきました

 

昨年の今頃は免停の真っ最中

 

電車を乗り継いで行きました

 

今年は車で行きました

 

気を引き締めて安全運転を心掛け

 

おかげさまで今日まで無事故無違反でこれました

 

何事も無く過ごせる有り難さ

 

ある意味で痛感していたと思います

 

f:id:ojyoizum:20210106133608j:image

 

去年よりは混み具合は酷くなかった気もしますが

 

周りとの距離に気を使いつつ

 

今年も気を引き締めて頑張ります と

 

ご挨拶とお願いをしてきました

 

f:id:ojyoizum:20210106133804j:image

 

のんびりする事もせず

 

古いお守りをお返しして

 

新しいお守りをいただき

 

早々に明神様を後にしました

 

f:id:ojyoizum:20210106134031j:image

 

会社の指示で来たのか

 

サラリーマン風の方が多いのも

 

神田明神の特徴で

仲間同士でワイワイしているのを横目にしつつ

 

久しぶりの場所をチョット懐かしく思いながら

 

帰りました

 

あとは自分の心掛けと行動次第です

 

良い年にしましょう!