頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

あれもこれも…と考えてしまって

おはようございます マナです

 

蒸し暑い日が続いてます

 

朝から洗濯物を干しただけでも

 

汗をかいて

 

何枚もTシャツを替えないといけません

 

汗をかくと

 

体内の澱んだ物が出ていく気がして

 

嫌いでは無いのですが

 

出先で汗ビッショリは

 

やはり気が引けます

 

 

いよいよ日曜日に

 

娘たちはドイツへ出発します

 

2〜3年は一時帰国する予定が無いらしいので

 

私自身にとってもですが

 

娘たちにとっても

 

良い思い出を作って貰いたいのです

 

ついつい、これも食べさせてあげたい

 

こんな経験させてあげたい

 

と、次から次へと思い浮かび

 

お互いの負担にならない程度に

 

色々としてました

 

縁が切れる訳でも

 

二度と会えなくなる訳でも無いのに

 

飛行機で10時間

 

何かあった時にすぐには行けない距離が

 

色々問題のあった娘夫婦なので

 

心配になります

 

ここ数ヶ月は

 

ドイツへの思いや出発迄の

 

数多い手続きや作業で手一杯か

 

目に余る問題は起きていないので

 

ドイツでもその状態を保って欲しいと

 

心底願ってやみません

 

 

新しい生活への門出ですから

 

心配ばかりを漂わせず

 

応援してあげたい

 

日本からの援護射撃として

 

色々頼まれた事がありますので

 

ドンとそれは『任せておきなさい』

 

と笑顔で応えてあげたいですね

 

f:id:ojyoizum:20230721062514j:image

 

暑い一日が始まります

 

今日も頑張ります!