頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

会える時間を心に刻んでいます

おはようございます マナです

 

梅雨なのに雨の日が少なく感じる陽気です

 

雨ばかりも困りますが

 

空梅雨も困ります

 

何事も程々が良いのですが

 

そうもいかないですね

 

 

七月末に娘夫婦が海外へ行きます

 

ドイツで働く事になりました

 

半年前から話が出ていたのですが

 

色々夫婦に問題があって海外で働くのは

 

私も反対していてのですが

 

行く事になりました

 

夫婦どちらも現地の言葉は話せず

 

しかも子供3人連れて行くとは

 

よく言えば行動力があってポジティブ

 

悪く言えば無謀です

 

見送る側は、心配が募りますが

 

決めてしまった以上

 

応援できる事はしてあげなければと

 

気持ちを切り替えるのに時間がかかりました

 

まあ、完全に切り替えられた訳ではないですが…

 

毎週、手伝いと称して孫たちに会いに行ってましたが

 

これもあと数回になってしまいました

 

会う度に成長著しい孫たちとの時間が

 

とても楽しく、頑張る源だったので

 

寂しい限りです

 

今まで以上に心に刻もうと思っています

 

今はネットも発達しているので

 

連絡も取りやすくなっているので

 

迷惑にならない程度は

 

連絡を取りたいと考えてます

 

先日は孫たちと七夕飾りを作りました

 

次回は何をしようかと思案中です

 

f:id:ojyoizum:20230626071723j:image