頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

仕舞い込んで使わないよりも良い事

おはようございます マナです

 

梅雨明けしてから酷い雨が続いています

 

被害に遭われている方々に

 

お見舞い申し上げます

 

 

洗濯物も部屋干しが何日も続き

 

部屋の中がいつも以上に

 

乱雑感があって

 

片付けなくてはと思うのですが

 

ここひと月程の間に

 

色々思うことが重なり

 

いつも以上に片付けるだけで良いのかな?

 

と、考えています

 

私自身、50代も後半になり

 

「今」を大切にしなければならない

 

年齢になっていると思います

 

先を考えて行動する事も

 

勿論大切ですが

 

「今」だって我慢ばかりを

 

自分に強いる事は無いのかなと…

 

 

それは行動や欲求、物欲など色々とあるかもしれません

 

贅沢をしたいのではなく

 

今出来る中で楽しめたらと思うのです

 

 

頂き物やお気に入りの物を

 

大切にしまっておくだけでなく

 

それを大切に使って

 

使い切った方が良いのかな

 

タンスの肥やしにしていても

 

その物の本当の目的にはなっていないから

 

断捨離をしつつ

 

大切に使い切る事

 

両立できるか

 

実行出来るかは

 

これからですが

 

考えるだけではなく行動したくなりました

 

部屋も気持ちも

 

心地よくしたいですね

 

f:id:ojyoizum:20220716100328j:image

 

部屋に花を飾って

 

楽しむことを続けています

 

気持ちが明るくなります