頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

気ままな集中力と付き合いながら

こんばんは マナです

 

朝起きたらひんやりとしていて

昨日の暖かさとの差が体に堪えます

 

昨日は一日片付けや掃除はお休みして出かけてきました

今年に入ってから車で1時間程の場所に越してきた

孫ちゃんの所へ遅いクリスマスプレゼントを渡しつつ、遊びに行ってきました

 

まだ2歳の女の子でして

目に入れても痛くないとは

この子のことを言うのか!と思いながらも

暴走ばぁば」にならないように

ママの許可をもらいつつ、楽しい時間を過ごしてきました

 

 

気持ちをリフレッシュしてきたので

さぁ!今日は頑張ろう!

 

まず、パソコンを開いて

今日片づけたい書類の準備をしつつ

掃除の準備

その他色々集中が途切れた時に別の事ができるよう

目に付くように準備して開始しています

 

前回も書きましたが

途切れた集中力が戻るのを待つよりも

別の物に気を向けていった方が

私は効率が良いのが判ってきたので

この方法がしばらくは鉄板になりそうですね

 

 

そして、今日の成果は

 

・確定申告の準備⇒順調に進んでいます

・大掃除⇒玄関の床を拭き掃除

     不要な郵便物の整理

     部屋の隅にある謎な段ボール箱と格闘開始

 

と、こんな感じで進めてみました

 

 

リラックスタイムによく動画をYouTubeで見ています

音楽を中心に楽しんでいますが

ここ数日は

片付け動画を見たり

お料理の簡単レシピの動画を楽しんでます

 

片付けも、料理も、とても参考になって

やる気を倍増させてくれるので気に入りました

 

他の方のやり方って

目からウロコな事がたくさんあって

今更聞けない事もたくさん判って勉強になります

 

明日は大晦日

片付けも目途をつけて

お料理もしませんとね

 

おせちらしい物は

もう何年も作っていませんが

少しはいつもと違った食卓にできるよう

工夫したいですね