頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

今年一年を採点すると

 

 

こんばんは マナです

 

晦日とは思えない暖かさに驚きました

 

令和元年も、とうとう今日で終了です

 

大掃除に片付け、今日で仕上げるつもりで動きました

・キッチンの下回りの片づけ

・冷蔵庫掃除

・窓ふき

・カーテンを洗濯

・トイレ掃除

と、鉄板技?を駆使して こなしました

 

同時に今日はおせちではありませんが

何品か作りました

 

f:id:ojyoizum:20191231213655j:image

 ごぼうのから揚げ

 

f:id:ojyoizum:20191231213701j:image

 大根と卵の煮物

そして

 筑前煮もどき?

 

と、まぁ作るのが速いのが取り柄な私が作るので

ちょっと見栄えが悪いのはお許しください…

 

あ…味は自信があります!

美味しいですよ!

 

ラストスパートが決まって

なんとか及第点かな?って位は出来たと思っていいかな~?

 

 

そして

今年一年を振り返ってみると

残念ながら

これは及第点には届かなかったと思います

 

たとえどんな理由があったとしても

交通事故を起こしてしまい

相手の方につらい思いをさせてしまった事

軽傷とは言え、まだ痛みがあり通院されていると伺っています

 

現在、私は免停期間になっています

 

しっかり反省して、二度と同じ過ちを繰り返さない

そう心に刻んでいます

 

頑張ったけれど

今年は自己採点では49点位つけさせて貰えたら

ありがたいかな

と、思います

 

来年はブログのタイトルどおりに

頑張って欲張ってマナらしく

生きたいと思います

 

ブログを通して知り合った皆さんから

たくさんの事を教えていただき

たくさんの心ある言葉をいただき

勉強させていただきました

 

来年も楽しくブログでのお付き合いをさせていただけたらと

思っています

 

どうぞよろしくお願い致します

 

良いお年をお迎えください